2018




(2018/11/29)

年末年始の営業案内を掲載いたしました!

年内は 12月29日(土曜) まで営業します。
新年は 
1月4日(金曜) より通常営業です!
宜しくお願いいたします。


(2018/11/19)
サスケのオリジナルTシャツ第三弾 釣愛人  まもなく登場!!
早期御予約受付中!!
 (画像は開発中の物です。)

数十色からお選びいただけます! トレーナー、パーカー、エプロンにも対応可能です。







(2018/10/28)
名古屋港近くで沖縄の祭りがあったさ〜。

あっ、シーサーに襲われる〜。         あがー 噛まれたけど、痛くない


  カチャーシーで踊りまくり。  知り合いのミュージシャンとかたくさんの人に
                 声をかけられたさ〜。




(2018/10/08)
もう秋だね〜。 肥満人・酒愛人 トレーナー&パーカー 申し込み受付中!
よろしくね〜〜。(Tシャツとエプロンは年中受け付け中!)


今日は4人で送別会!女性社員は美女以外は   今日は誕生会!たくさん食べて飲んで,歌ったさ〜。
入社できないそうだよ             おめでとう!このあとアームレスリングをしたさ〜。






(2018/09/23)

ラフテー下ゆで中。              人気の沖縄みそトンテキの下ごしらえ中さ〜。
これからカットして10時間ぐらい煮込むさ〜。  あとからアンダンスーを練り込んで、寝かせてから、
                       一人前ずつ急速冷凍するさ〜。

マッスルトークの好きな皆さん!      今日も泡盛飲んだね〜〜。
みんな鍛えてるさ〜!!          







(2018/09/02)

最近肥満人のエプロンが評判いいさ〜。



最近御予約の方がわざわざお支払いに2000円札を用意したさ〜。
近頃は全然見かけないね〜。守礼門が描かれているさ〜。







(2018/08/19)

サスケで使用しているお米は三重県の鈴鹿産!
知り合いから玄米を買って、サスケで少しずつ精米してるさ〜。
安心してうさがみそーれ(召し上がれ) 栄養と旨みを残すために、五分で精米してるさ〜。


サスケの散水栓隙間から咲き誇る百合だよ〜。良い香りも流れてくるさ〜。




(2018/07/29)
前回蕾だったゲットウの花が咲いたさ〜、    猛暑が続く中、二つのフライパンを使って
香りも良いさ〜。               タコライス用のタコスミートを作っているところさ〜
                       フライパン大きいから大変さ〜。写真では小さくみえるけどね〜。



(2018/07/15)

月桃(サンニン)のつぼみがでてきたさ〜 花はお楽しみに〜。


7/7に沖縄の平和を歌う歌姫のコンサートにゲスト出演してきたさ〜。
あとで、サスケで打ち上げしてもらったさ〜。お疲れSUMMER




(2018/07/01)

久しぶりに眉毛を測ってみました。今回は95mm、新記録さ〜。チャレンジャー求む!
眉毛セットするの忘れてたさ〜。

パワフルに飲んで食べたあとに、はい、チュ―――!






(2018/06/10)


 サイクリングいってきま〜す!    今年も満開のアマリリス!二五年以上毎年咲いているさ〜。




(2018/05/13)

時々現れる、BIGMANの一味!        たくさん食べて、たくさん飲んで、   菰野の方から下りてきた方達。
特注の6L 肥満人Tシャツ持ってるさ〜。    満足かな??            &遭遇した常連さん。酔っ払っちゃった〜




(2018/05/06)
 肥満人の宝を大合唱のあと!  誕生パーティの中に突然割り込んできた、本日誕生日の日本一周野郎だよ!
                                   凄い格好でびっくりしたさ〜〜。    





(2018/04/30)
最近気温が高いから、サスケの植物もたくさん蕾がこんにちはと出てきました!!
       アマリリス               ネギボウズ

  北海道の植物                   沖縄の野菜、ニガナ




(2018/04/23)

何年もきれいな花を咲かせているサスケの植物 名前は知らないさ〜〜
下はアマリリス  両方とも左側が4/2、右側が4/20さ〜〜。
そのうち花も紹介しようね〜。







(2018/04/15)

久々に看板を作製したさ〜〜。どうですか?


アームレスラーで肥満人仲間!         激辛王が記録更新!
左の方のサイズはXXL、右の方はLさ〜。     激辛ジョロキアウインナー、4本完食!!!!
                       誰か挑戦しましょう!






(2018/04/08)

ニューヨークからのお客さんです。二日続けて御予約のグループと仲良くなったさ〜〜。
東京から東海道をずっと歩いて、途中でサスケに到着。
次はは大阪まで歩くそうです!!凄い!頑張れ!



サスケの近くの鵜の森公園を散歩していたら、お客さんに次々と遭遇!!
みんな楽しんでるね〜〜〜。足下は花びらの絨毯!桜祭りまでは花が持たないね〜。







(2018/04/01)

今日のおやつはコレでした!!


   誰が妊婦さんでしょう????       美女に囲まれてハッピー!!三線上手だったよ〜。    
                        Tシャツの注文も頂きました!!ありがとうね〜。






(2018/03/25)

オリオンいちばん桜、なんとか1ケースを追加入荷!!!
花見の気分でアリ乾杯!


歌舞伎役者でもないし、            孫じゃないよ〜
顔にタトゥー入れたわけでもない!       マッチョなお客さんの子供さ〜〜〜!!
俯せで寝てたら新聞広告のインクが付いたさ〜。   






(2018/03/19)

員弁の梅祭りにて。しだれ梅、満開さ〜〜〜。春だね〜。


梅祭りでパフォーマンスしていた青年。とても上手で気に入ったさ〜〜〜!!!







(2018/03/11)
ツクシみつけたさ〜。春だね〜。        久々の同期会!皆さんすっかり大人になったさ〜〜。
暖かくなって来たから、            子供居る方も、また独身の方も
サスケに是非メンソ〜レ!           また気楽にめんそ〜れ!






(2018/03/05)
亀山からボクシング大好き一家が        
最近マスターと同じ石垣中学校出身の      久しぶりのご来店の、登り窯も持っている陶芸家の先生さ〜。
具志堅用高の弟子が大活躍さ〜         ヒマンチュTシャツ(2XL)もお買い上げ!






(2018/02/25)
 別々のグループがいちゃりばちょーでー      あるスポーツ店のさわやかなスタッフ達!
 はい、ポーズ!  (会えば皆兄弟)        アームレスリング大会したあとで!






(2018/02/14)
お待たせしました。 島らっきょう 新物入荷!!
新物が成長して、価格も少し落ち着いてきましたので、
今回アロエベラやヘチマ、海ぶどうなどと一緒に仕入れたさ〜〜!!
天ぷら、塩もみで是非!






(2018/02/12)

泡盛が沖縄から船便で到着!!!飲みに来てね〜〜


旧サスケからのお客さんが、NEWサスケを
やっと見つけて来てくれました!!        こちらのお侍一行もNEWサスケは始めてさ〜。






(2018/01/28)
沖縄からゴーヤ到着!              沖縄料理サスケにも容赦なく雪が降り積もった・・・
ゴーヤチャンプルで寒波を吹き飛ばせ!      温かい沖縄そばを食べようね〜。

アームレスリング台の上でマスターの演奏で踊ってるよ〜〜
今度はお母さんの三線で踊ろうね〜。




(2018/01/21)
  この木の中から出られるかな〜       大学のテニスクラブと、三線デビューの肥満人と、
                       沖縄で結婚式した夫婦。 みんなであ わ も り 〜






(2018/01/14)
メダカを飼っているバケツの水が凍っています。
左が12日の朝、右は13日の朝です。分厚いです!!!それでもメダカは生きている!







(2018/01/08)
年末年始に床のクリーニング&               右手に持っているのはサトウキビ
ワックス掛けしました!!ピカピカの床でお迎えするさ〜。  かじったらまあまあ甘かったよ〜。