2017






(2017/12/24)
メリークリスマス!

先日収穫した、ハバネロのティーダ(太陽)だよ!あたたまるさ〜。

遠いところからのお客さんも近いところのお客さんも、一緒に はいポーズ! 来年もめんそ〜れよ〜!






(2017/12/11)
新登場!58度の泡盛が入荷しました!!沖縄は国道58号線が有名さ〜。

   三線練習中のカップル         激辛のジョロキアウインナーを3本平らげた男!!
お嬢さんの方はサンバを購入してくれたさ〜。 顔もヒマンチュTシャツも激辛色!







(2017/12/04)
今だけの限定醸造クラフトビール、オリオン 琉球セゾンと、
毎年恒例の季節限定醸造 オリオン いちばん桜 入荷!!!

味もラベルも特別さ〜。


マスターとミニミニマスターと、女の子     三線を持っているマッチョマンの誕生会だ〜。
(マスターの孫じゃないさ〜)         






2017/11/26
とてもパワフルな職場の集まり。
よく食べ、よく飲んで、アームレスリング大会も始まったさ〜。
最後に、はい、ポーズ!!


ミュージシャンからオーダーいただいた、ギター風ネックの三線です!
棹の滑りもよく、調弦部分がペグになっているので、コンパクトで、調弦しやすいです!
これはオススメです!






(2017/11/19)
稲沢市祖父江町の帰りに太鼓の製作所に押しかけてイベントから戻ってきた大太鼓を叩かせてもらったさ〜
大きさと音の迫力に圧倒されたさ〜。ドーーン


新鮮な青パパイヤを天ぷら用とシリシリ用に仕込みました。 ぜひめんそーれ!




(2017/11/05)
秘伝のアンダンスー(沖縄の肉味噌)を作っているところです!
自家栽培の唐辛子やニンニクなどを入れて、1時間以上こねました!
おにぎりや、白い御飯、お酒のおつまみにも合うね〜。


人気メニューのイカスミヒラヤーチーのご紹介だよ〜。
食べてみたら、やっぱりまーさん!





(2017/10/30)
  サスケで注文していた三線を、    息子さんの就職祝いのパーティ、
  奥さんの誕生日プレゼントに!    ミュージシャンのご家族だよ〜!
  奥さんはびっくり!そして大喜び。  マジシャンも居ました。






(2017/10/23)

元中日ドラゴンズの選手で、二軍監督や一軍のコーチもつとめた、井上一樹さんが来店!
大変気さくな方で、燃えよドラゴンズなど、三線にあわせて歌っていただきました!大きな体だったさ〜!


大好評! 国産の上等な豚のあばら肉を使用した軟骨ソーキです!
軟骨までトロトロでおいしいさ〜!






(2017/10/16)

本年度産の鈴鹿産のコシヒカリに
最近切り替わりました! 今年から自家精米してますので、鮮度抜群です!
栄養と旨みを残すために、七分づきさ〜!真っ白じゃないけど、ま〜さんど〜。(うまいよ)






(2017/10/01)

==オススメメニュー グルクンの天ぷら ==       新メニュー 抹茶氷ぜんざい
沖縄の天ぷらは厚めの衣に味がついているさ〜。   氷ぜんざいに抹茶シロップをかけたよ!
                         金時豆と抹茶の相性は抜群さ〜。






(2017/09/10)
   サンシンしたいサンニン娘         御在所の山から下りてきたさ〜。
   練習のあとで、パチリ!          三丁目の夕日じゃなくて、山頂からの夕日を
                        見に行こう!(御在所ロープウェイのスタッフより)


    ビルマニシキヘビと大格闘!      ドクターフィッシュに角質を食べてもらったよ〜
   (クリックでモザイクはずれます)     くすぐったいさ〜。






(2017/09/03)

  変な形のレモンが成りました!         地下水栓の隙間から生えている、
  びっくりさ〜!皆さん視たことあります?    ど根性百合とベゴニアが咲いたさ〜。


音楽仲間が久しぶりに集まったよ〜まためんそ〜れ






(2017/08/14)

上の方にも書いてありますが、
お盆も通常通り、火曜から土曜まで営業します!ぜひどうぞ!

みんな大好き!沖縄そば。
ま〜さんど〜。


サスケパワーリフティングチームの集いだよ〜
パワーリフティングのワールドチャンピオンになったお祝いさ〜〜!!
来年もやる気満々さ〜。





(2017/08/07)
  おもしろいシダ類の植物です。        台風が来たので沖縄野菜のエンサイを
 カウンターの上においてあるよ〜。       店の中にしまいました。南国野菜チャンプルに使ってます。


ラフテーを仕込んでます。今回もとっても良い肉さ〜!



(2017/07/30)

夏だ!!ブルーシールアイス
定番のウベ、サトウキビはもちろん、
そのほか数種類日替わりさ〜!









(2017/07/16)

30年来の友人、力君一家が誕生パーティーで揃ったさ〜。
5人の内3人が誕生日が7月さ〜。
新婚さんも合流 おめでとうさ〜。






(2017/07/02)
いつもありがとう! 

いつも当サイトを        沖縄で結婚式、おめでとうね〜  
見てくれてありがとうね〜。   うらやましいさ〜        なかよしのカップルさ〜〜。






(2017/06/25)
幻の泡盛、泡波が入荷!      
前からある古酒と違って、     ハブ酒を飲んで、       るみ子の酒を久しぶりに仕入れました。
お値打ちに提供します!      夏を乗り切ろう!       手に入りにくいそうですよ!


いなべ市の万葉植物の里にて。
アジサイとオジサイ  きれいだったさ〜。





(2017/06/12)
    何を歌っているのかな??         楽しそうな仲間 同窓会じゃなさそうだね!






(2017/06/05)
毎年きれいに咲いている北海道の植物       二五年以上咲き続けているオシロイバナの根から
今年も見頃です                 今年もやっと芽が出ました!




(2017/05/29)
沖縄の健康野菜、ハンダマとエンサイ!ずいぶん成長してきたので、
お店にもうすぐ出せるさ〜。

よくみえる方も、久しぶりの方も、          田舎の小さい学校の同窓会
違う会社の方も、いちゃりばちょーでー        四日市のサスケで盛り上がったよ




(2017/05/22)
とても久しぶりの三兄弟。三つ子だよ!      ずいぶん前から親しくしてもらっているご一家と。
今日は四つ子?!                息子さんも娘さんも立派になったさ〜。






(2017/05/08)
検疫の関係で沖縄からは送ってもらえない,エンサイを今年も種から栽培するよ〜〜!
今年は純白の花を咲かせたいねえ!
右の写真はギネスでNO.1の辛さの唐辛子、キャロライナ・リーパー!
うまく育てればハバネロの5倍以上の辛さになる!!
両方ともお楽しみに!!

とても元気なご家族だよ!!久しぶりにサスケに来てくれたさ〜〜。
肥満人、酒愛人Tシャツの赤、青、黄、ピンクをお買い上げ〜〜〜!
三線もやろうね〜。






(2017/05/01)
沖縄の健康野菜の定番、ハンダマとニガナが育ってきました!
エンサイも播種して、おすすめで提供できるように気合いを注入中!!

飲んで歌って、アームレスリングして、はいポーズ!






(2017/04/23)
九華公園に行こうとしたら、大渋滞だったから、
海蔵川で花見をしたさ〜〜         
はじめから海蔵川でもよかったかな〜〜。 3人は同級生かな(?)男前頑張れ!





(2017/04/17)
前回の答えは、マグロの目玉だったよ〜〜。
タイやイラブチャーの目玉もおいしいけど、このボリュームは大満足さ〜〜。

ゴールデンウイークは日月以外は通常営業しますので、めんそうれ!!



(2017/04/09)
Webサイト用のコンピュータが復旧したので、また更新はじめるさ〜。
お楽しみに!!更新できなかった間にマスターの体重は1KG増えてしまいました・・・
ダイエットも更新していない間にサボってしまったさ〜〜。


これは何でしょう?トロッとしておいしかったさ〜〜。次回お楽しみに!


お皿に何も残ってないさ〜〜。          歌いまくったあとで、はい、ポーズ!





(2017/03/11)
オリオンの限定醸造ビール、琉球マイルドが入荷したさ〜〜〜!
↓画像をクリックしてご覧下さい!

これはうまい!ローストした苦みと香ばしさがギネスをマイルドにした感じで、
飲みやすくておすすめさ〜! 人気メニューのチョイ辛揚げウインナーに最高さ〜!






(2017/03/06)
島らっきょう、今年の新物が入荷しました!!
新物はシャキシャキさ〜。塩もみにも、天ぷらにも。葉はチャンプルに!



 大ちゃん、別府から帰ったらまためんそ〜れ!     3/4日は三線の日でした。 
 残ってる人はしょっちゅうめんそ〜れ!!!    オヤジバンドの演奏会さ〜。
                         ユニフォームは肥満人と酒愛人のTシャツさ〜。





(2017/02/27)
新しい味のオリオン限定醸造ビールがもうすぐ入荷します!
到着したら、マスターが味のレポートをお届けします!お楽しみに〜〜。

     皆さん元気ね〜〜若いさ〜。         赤い肥満人、青い肥満人、どっちが似合う?




(2017/02/12)
昨日盛り上がったあとの写真を載せました!!
TV局のスタッフと沖縄でプロポーズしたカップルのグループと、東京からのお客さんです!
みんなよく食べるさ〜〜。

アームレスリングのチャンピオンにも強いと言われた、  190cmで60Kgの目指せ肥満人、
元柔道家のカメラマン!また待ってるね〜。       300ポンドのでーじ肥満人と
                           今度は三人でTシャツ着ようね〜。





(2017/02/05)
 旧サスケからのロングセラー、        新メニュー、上等ロース肉トンテキ
 真っ黒でコクのあるイカスミチャーハン!   マスターがいろいろ探し回って見つけた厳選豚肉。
 まだの方は是非、お試し下さいね〜。     旨みが全然違う!脂が甘いね〜。

先週の日曜日にいなべの方を通ったときの様子ですが、まだまだ雪が残っていてびっくりしたさ〜。
四日市より雪国だね〜。






(2017/01/30)

 大変お待たせしました!! 去年も大人気だった、   売り切れ御免の、BIGソーキそば!!
  サメの天ぷら復活です!!             食べないと後悔するかも??
  季節物なので、早めに食べに来てね〜






(2017/01/22)
この前の雪で、                 シーサー雪だるまを作ったさ〜
ゴーヤ色愛車も完全に覆い尽くされました・・・  道行く人達が見てくれましたが、翌日には
                        次の日には牙も耳もなくなってしまったさ〜

新メニュー、上等豚バラ肉ニンニク炒め。      ハイクオリティなプロ用アミノ酸、MUSASH
あっさりと石垣の塩などで味をつけてあります、  20年くらい前から使用していたのですが、
お好みで柚胡椒を添えて。注文が多いさ〜〜     最近また飲み始めました。
                        アスリート達が買い求めに来ます。いかが?






(2017/01/15)
昨日からの大雪で、日曜日も凄く降ってるさ〜。
昨日のお客さん、キャンセル無しでありがとうございます!!!
感謝感激!!またまってるさ〜。          沖縄の植物はシャッターの内側に待避!



 写真付きメニュー、遂にできたよ〜!!        おすすめメニューもにぎやかさ〜。
  今週火曜日より入れ替えます!!見にきてね〜〜   めんそ〜れ!






(2017/01/08)

明るいおじさんと明るいお嬢さん達の送別会さ〜〜。女の子がいっぱいさ〜〜。


D.I.Y.厨房拡張工事・換気扇工事の最終回!!
                       壁と換気扇の耐火枠の隙間は樹脂モルタルで充填し、
 天井もステンレス材を貼り付けしました!!   強度と耐火性能UP.  レンジフードも装着完了!!
                        これで料理いっぱい作るよ〜〜。待ってるさ〜。