2015







(2015/12/26)

ORIONのノンアルコールノンアルコール、人気さ〜〜!

   


食べたあとは、アームレスリングで盛り上がり!   この方達、トレーニング・マニアさ〜。


 久しぶりね〜。来年はもっと顔出してね〜!    これからも、沖縄とサスケの応援宜しく!!






(2015/12/20)

おいしい日本酒が入荷しました! 右側の日本酒は、珍しい10年熟成!!


ラフテー平らげたあとは、             琉神マブヤーの本の著者。以前FM四日市の
スクガラス豆腐とワタガラス豆腐にチャレンジ    番組で一緒だったさ〜。右の方はCTYのマドンナ



スキューバダイビングのメンバーの忘年会さ〜。毎年ありがとうね〜。







(2015/12/14)
ORION いちばん桜 今年も入荷!!
普通のオリオンとは違う味わいです。
季節限定さ〜。




(2015/12/13)
四日市市内の小学校で、2時間ほど、三線と唄と、マスターの体験談の講演をしてきました!

  土曜日だったので、童謡からスタート。    学生さんからのマスターへの質問コーナー。
                         体重など聞かれたさ〜 


    今からカチャーシー踊るさ〜。       みんなで立ち上がって盛り上がったよ〜!!







(2015/12/06)
 ブルーシール・アイス タワー完成式!!


  古城跡に肥満人現る!!(松阪城跡にて)   その古い石垣の端、ウエイトオーバー大丈夫??


メニューの情報を一部更新しました。またご期待ください。






(2015/11/29)

    やっと現れた。三線極めるぞ〜〜      食べて、呑んで、踊ったあとで、はいポーズ!


  沖縄の冬野菜、島ニンジンと 
  定番のゴーヤ、ナーベラーが入荷!!!       人気の紅型エプロン、如何が?



お城の石垣は今度ね〜。





(2015/11/22)


近頃のサスケは国際的かな??
                アメリカの方は            一緒に来たドイツの方は、元気に
  立ってる方はベルギーから。 泡盛の飲み過ぎか旅の疲れか、スリープ中・・  カホンを叩いて熱唱中さ〜。



松阪城跡に行ったさ~。次回は城の石垣を紹介するね〜。
松阪城入り口の松。太いさ〜。        モミジの老木のムロにソテツが生えている!これは珍しい







(2015/11/15)

お腹いっぱいになったら唄おうね〜。 赤いシャツに赤い帽子。燃えるさ〜。 はるばる四国からめんそ〜れ!


サスケのチューボーですよ!

沖縄そばの麺で、豚骨ラーメンを作ってみました。島ドーフ入りです!家族で食べたさ〜。
                                    結構ま〜さんど〜。







(2015/11/08)

サスケのチューボーですよ!

旧サスケで人気のあった手羽先を仕込み中。秘伝のスパイスなどを揉み込んで、寝かせます。
今は時々手羽先揚げで提供します!そのうち手羽先焼きもしたいなあ。


 ラジオ番組の収録のあと、サスケに集合!!    
 左からプロデューサー、キャスターの日比野さん、     
 右は琉神マブヤーの研究者、山本教授。     皆さん笑顔がイイネ〜。 一緒に三線も練習しようね〜






(2015/11/01)

      リズム感抜群さ〜〜。        カホン&三線。どっちのおなかもいい音しそう。


 志摩の用心棒、おいしい,さわ餅屋の社長!
 パワーリフティングの仲間だよ〜〜            志摩のとあるお店で。サスケはどうする??  







(2015/10/25)

今日は祭りのイベントでコンサートをしてきたさ〜快晴でよかった!!

                         みんなでカチャーシー!!こにゅうどうくんも
      ギターと秋の歌でコラボ!                        踊りまくり!  

 ムードのある歌の時に、邪魔しないでね〜      どちらもお疲れ様でした〜〜!!






(2015/10/17)

20000名様のアクセスありがとうございました!
これからもサスケのホームページをじゃんじゃんみてね〜


後方では三線のプチレッスン中!沖縄そば冷めるよ〜


サスケの入り口のど根性 花さ〜。名前は何だろう?







(2015/10/11)
BIGサイズの肥満人のTシャツを石ちゃんが着てくれるよ〜〜
絶対似合うぞ


      三つ子だよ〜(?)         一人は80Kgオーバー、もう一人は50Kg以下。誰??


スペシャル・ヒラヤーチーを家族で食べたさ〜。今度いかが?







(2015/10/04)

先週の答えさ〜。ガジュマルだよ〜。結構年代物です。後ろのオレンジはオリオンビールのケースさ〜。


サスケのベランダから撮影した、スーパームーンの画像です。ウサギが今晩わですね!


この二人は誰?来週も登場するよ







(2015/09/27)


   美女に囲まれて、幸せね〜。         こちらは男臭い軍団。
                         サスケパワーリフティングメンバー勢揃い!       


この植物はなに? ヒント:キジムナーが棲んでいます。正解は次回!







(2015/09/20)
サスケのチューボーですよ!PartU
今回はラフテーの仕込みの様子をご紹介!!

 沖縄から仕入れた三枚肉を、   程よい大きさに切って、香味野菜や  10時間以上煮込みながら、
 茹でて表面を焼き上げました。   秘伝のたれで煮込んでいきます。  味見や余分な脂をすくいます。


20年以上咲いている黄色とピンクのオシロイバナです。
開店祝いで頂いたハイビスカスがまた咲き出したさ〜。






(2015/09/13)

     前の二人、おなか出過ぎ!!             盛り上がったね〜〜。


 今年の正月に沖縄から採取してきたオオタニワタリ    今年の冬にだいぶ痛んだガジュマルですが、
 だいぶ成長したさ〜。新芽はおいしいよ      完全復活しました。16年目かな?





(2015/09/06)
 おじさん達、若い子といっしょに、嬉しいね〜。    石垣のドラゴンフルーツ、まーさっさー。。


空中で根を出す多肉植物の芽です。凄い生命力!!





(2015/08/30)

久しぶりに集まってくれたさ〜。ありがとうね〜。   仲良しのご夫婦といっしょに。
                         この方が来ると照明が要らないさ〜。



     ウチワサボテンの子供が出来ました。         成長してミッキーになったさ〜。







(2015/08/23)

上手な人が弾いてくれると、
沖縄民謡が歌いやすいね〜。気持ちいいさ〜〜。   盛り上がったあとで、はい、ポーズ!!


 タバスコ、ハバネロ(橙色の品種です)を収穫しました!!  プラスチックみたいできれいでしょう??







(2015/08/18)

サスケのチューボーですよ!

 石垣島産のパパイヤを息子がしりしり中      石垣島産のドラゴンフルーツさ〜。
チャンプル、かき揚げ、てんぷら・・・ぜひどうぞ!!


パパイヤとポークのかき揚げを試作中・・・    やっぱりまーさん(おいしい)ね〜。


ラフテーできあがり!食べに来てね〜。







(2015/08/16)
チャレンジャー求む!  
自慢の眉毛に洗濯ばさみを挟んでみたさ〜。
最長で95mmだったさ〜。             沖縄からやってきたジンベエザメだ〜〜。


ベトナムとうがらし、収穫したさ〜。        ハバネロも収穫済み!
さわやかな辛さを楽しんで。            激辛激旨!!是非どうぞ







(2015/08/09)

アームレスリング三重県大会メダリスト達の集い   〆に・・・
今度はメダルも載せようね〜。           ブルーシールアイス!


世界のとうがらしがもうすぐ赤くなるさ〜。 これで猛暑も乗り切ろうね〜。
(チャンプルーに入れるとおいしいから、辛い物好きはご注文待ってるさ〜。)
  ベトナムとうがらし         ハバネロ            タバスコ






(2015/08/02)

BEGINじゃなくて、BIJINに囲まれて、ハッピーさ〜。     負けちゃった〜〜。。  


ブルーシールアイス入荷しました!!
冷たくてま〜さんど〜。


お客さんの手書きさ〜。どっちがかわいい??







(2015/07/26)
 
  酒愛人Tシャツとかりゆしウェアのご夫婦。    
  カウンターの座り心地が良いと、        女子の決勝戦!チャンピオンはどっちだ??
  皆さんにほめられてます〜〜        


  チャンプルにする?サラダにする??天麩羅もおいしいさ〜。
   ンジャナ(ニガナ)弱った胃腸に!        ハンダマ 疲れ目に!!






(2015/07/18)
     歌ってる人を見なさい〜            デュエット曲じゃないさ〜。


    お客さん全員で記念撮影!






(2015/07/12)

                          ガジュマル(手前)をもらったさ〜。
 トレーニング好きと沖縄好きのカップルに囲まれて  胡蝶蘭は二ヶ月も花が咲いてました。来年の準備しようね〜。


やっぱり泡盛の古酒(クース) はロックだね〜。






(2015/07/05)

      パワースイッチ on!            どっちが肥満人?? 


       READY GO!                  頑張れ!!






(2015/06/28)

沖縄料理サスケに合う花束をアレンジしてもらったそうです。
右側のクマさんはマスターに似てるから決めたらしい。


どっちが似合う?肥満人(R) Tシャツ  サスケにて好評発売中!!
当店オリジナル!!物販コーナーもみてね〜。


開店祝いにもらった泡盛を、一気飲みさ〜。    旧サスケから一枚だけ持ってきたウチワサボテン、
世界で一つのクース サスケだよ〜         無造作に土にさしておいたら、子供が出来ました。








(2015/06/22)

ハイビスカスと胡蝶蘭、ありがとうね〜。


ミュージシャン軍団の御予約を承りました。みんなでミニコンサートにカチャーシーで爆発!


以前載せた北海道の花が満開さ〜。ミツバチも喜んでるよ!







(2015/06/14)

また頂いたさ〜。かわいい花をにふぇ〜で〜びる!!


    ↓オジー自慢のオリオンビール        ↓予約された方の社内アームレスリング大会。
                            優勝者は沖縄チリポテトをGET! 








(2015/06/07)

花祭りPartV!! 本当に、にふぇ〜で〜びる(ありがとう)!
店中花だらけさ〜〜!


 ギターも入って、THE肥満人復活か!?      カチャーシーで盛り上がってるさ〜。







(2015/05/31)

今日も花祭りさ〜。皆さん、にふぇ〜で〜びる(ありがとう)!


四日市出身のシンガーソングラーターのマック中原さんと    
共演!                       ンジャナ(ニガナ)の花だよ〜。







(2015/05/24)今日は花祭りさ〜!

ついにプレオープンしました!
たくさんのお花、にふぇ〜で〜びる(ありがとう)!


旧サスケから持ってきた植物の紹介さ〜 .
20年くらい毎年咲いている、アマリリスの蕾と真っ赤な花!






(2015/05/17)

今日は以前一緒にFM放送を1年近くした、山本教授が取材に見えました。
早速、明日の放送(PM7時から、ポートウェイブ76.8MHz)で早速紹介してもらえるさ〜。
右の写真の通り、サイマルラジオ(インターネット配信)でも聞けるので、
四日市市外の方も聴いて欲しいさ〜。
お花を頂いたので、また今度掲載するさ〜。
ありがとうね〜。


石垣中学校の後輩にもらった島ぞうりさ〜。見事な彫刻が施してあって、びっくりさ〜。
Newサスケに来たら見てね〜。


旧サスケから持ってきた植物の紹介さ〜。今回のは北海道の道ばたからもってきたもので、
もう十年以上毎年花を咲かせています。まだ蕾かな〜。







(2015/05/10)
看板のアクリル板にデザインしたシートを貼り付け中!  固定して、アルミの枠を貼り付けて、強化。
結構難しいぞ〜〜。                防水も完璧さ〜。


ついに看板が点灯したよ〜!!







(2015/05/03)
オリオンのちょうちん、スイッチON!       4月19日のクイズの答えさ〜。
雰囲気出るね〜。                手作り看板の、シーサー君だよ〜。


4月12日に載せた、小さい蕾が咲いたよ〜。やっぱり花も小さいね〜。







(2015/04/26)

オリオンのちょうちんと、以前紹介した看板に、ランプを仕込んでるところさ〜。
今日は電気工事屋さんだね〜。つぎは、ちょうちんを取り付けましょうね〜。


これもきれいな花が咲くから、おたのしみに〜。






(2015/04/19)

これは何だと思いますか?合板にフリーハンドで   
書いて、切り取りました。正解は???       Newサスケのための営業許可証をもらったさ〜。


旧サスケから持ってきた、多肉植物の花第二弾です。かわいいでしょう〜?






(2015/04/12)

旧サスケから持ってきた多肉植物がぼちぼち花を咲かせてきました。
左はつぼみなので、咲いたらまた紹介するさ〜。(名前を教えて欲しいさ〜。)


前回紹介した看板にアクリル板と回転灯をつけました。次回はスイッチオンしてみましょうかね〜。
文字は何を書きましょうかね〜。






(2015/04/05)

沖縄での元旦は半袖でOKでしたが、同じ元旦に帰ってきた四日市は、雪が積もっていたさ〜。
飛行機も飛ばないかもしれないところたったさ〜。  レモンも寒さに耐えたさ〜。(うまかったよ〜)


NEWサスケの店内カウンター完成です。泡盛も       店の外に置く電飾看板を作成中!
きれいに並べました。奥の壁に沖縄の景色の写真です。  アクリル板は旧サスケの看板を加工して再利用したさ〜。







(2015/03/29)

 手作りの三線フックにぶら下げてみました。    Tシャツを陳列する棚も手作りさ〜。 







(2015/03/22)
今回はNewサスケの様子ご覧下さい。

泡盛の棚の隙間にガジュマルを置いてみたさ〜。  カウンターと厨房の通路を仕上げています。






(2015/03/15)
今回は沖縄最終日の様子と、Newサスケの状況を紹介します。



沖縄最後の日の朝。宿泊先の新年のイベントで、   これは沖縄初日の写真です。知り合いの三線職人の工房。
プロの宮城さんとライブ中。            有名な古謝美佐子さんの制作中の三線です。
たまたま以前サスケにも来たことがある人さ〜。   皆さんのためにも良い三線を作ってもらうさ〜。


   嫁さんがワックスを掛けています。     演奏コーナーの縁取りは、アルミのアングルを
                         加工して、取り付けて完成です。






(2015/03/08)

全体の床の保護シートをはがして,クッションフロアが顔を出したさ〜。
次回はワックス塗るね〜。
沖縄の続きは次回お楽しみに!







(2015/03/01)

今回も沖縄3日目(大晦日)とサスケの近況報告です。

大晦日の冷やしぜんざい(かき氷)と沖縄そば。どっちもいっぺ〜ま〜さんど〜。


前回の演奏コーナーのコンパネの上にクッションフロアを張って、棚を作って甕などを載せてみたさ〜。







(2015/02/22)
今回は沖縄3日目(大晦日)とサスケの近況報告です。

石垣中学校の時の担任の玉城先生と、公設市場二階にて。 ↓15年ほど前に来たことのある海岸です。
四日市にも訪ねて来て下さったこともあるさ〜。      後ろの岩は去年の台風で割れたそうです! 




 ホームページのカウントがオール1になったさ〜!!       ココを三線の演奏コーナーにしようと思っています!
 これからも見て欲しいさ〜。              旧サスケの看板もちらっと見えます。







(2015/02/15)

今回で沖縄二日目の様子は終了さ〜。

   沖縄の美ら海(きれいな海)の前で、        珊瑚の岩にアザミとニガナが
   ポージング?それともカチャーシー?        張り付くように生えていました。


今回のNEWサスケの状況報告です!
上の写真と比べると凄く厚着してるさ〜。
少し雪がちらつく外で、コンクリート製のU字溝を切断中。
粉塵を吸ったら大変さ〜。              ↓床のブルーシートをやっとはがしたら、  
                         ずいぶん前に張ったクッションフロアが顔を出しました。








(2015/02/08)
今回は上空から僕が撮った写真をみてくださいね〜。
曇っていたから写りが悪かったさ〜。

着陸してくるところを息子が撮影しました。
最後は嫁さんが撮影しようとしましたが、パラグライダーが向かった来たので、逃げてしまいました。


厨房の食器置き場が完成しました。ステンレスで板金した上に載せているから清潔さ~!







(2015/02/01)
前回の予告通り初モーターパラグライダー体験の様子を載せるさ〜

通りすがりでたまたま見かけて、無理矢理割り込まさせてもらいました。

80kg制限
がありましたが、なんとかまけてもらいました!
たくさんご飯食べたかを聞かれましたが、理由分かりますか?

次回は上空からの写真をみせるね〜


今週のNEWサスケの制作状況です!!
    カウンターの下に蓋をして完了です!   皆さんのボトルを完成した棚に並べてみました!







(2015/01/25)
今回も沖縄二日目とサスケの様子をご覧下さい。
ソテツの実を見たことありますか?赤くてかわいいよ。
毒抜きをすればおいしいデンプンがとれるさ〜。

12月末でも半袖でいられたさ〜。
晴れていたらもう少し景色がよかったんだけどね〜。


おかげさまで当店ホームページも10000カウントとなりました。
これからも宜しくお願いします。

NEWサスケのカウンターテーブル下は、
給水・給湯パイプと配線と収納スペースを兼ねています。


次回ははじめてモーターパラグライダーに乗った様子を
乗せようかな〜。ご期待あれ。






(2015/01/18)
今回は沖縄二日目の様子を紹介します。

両方とも怖いさ〜。気をつけようね~


僕はシーサーに似ていると言われていますが、
後ろの岩もシーサーに見える!?


久しぶりにサスケの様子もご紹介します。
 ↓カウンターの水平、OK。   NEWサスケにも
(まだ全体は秘密さ〜。)        柱時計がついたさ〜。







(2015/01/11)今回は沖縄一日目の写真をお見せするさ〜。

那覇空港にて。さすが沖縄。冬でもブーゲンビレアが咲くよ。
日本最南端の駅にて。これからモノレールに乗るところさ〜。


公設市場の知り合いの魚屋にて。カラフルな沖縄の魚がいっぱい。
名前がおもしろいので、是非写真を拡大してみて欲しいね〜。
                
  ↓どちらがかわいい?旨そう?↓


ライブの舞台にて、カチャーシーを踊りまくり!
このあとは汗をかいたからずっと半袖Tシャツだったさ〜。



  次は手作りのNewサスケの様子も載せますね〜。







(2015/01/04)急遽沖縄に行くことになり、
慌ただしく行きました。沖縄では半袖でしたが、帰ってきたら
雪が降っていてびっくりしたさ〜。この差は凄い!
また沖縄の写真とサスケの状況も載せていくからね~。


那覇空港出口付近さ〜。