2014



(2014/12/28)ハンドメイド品のアームレスリング台で、
イメージトレーニング中!また一緒に練習宜しくね~



カウンターの部品で、ただ今塗装中です。


サンニン(月桃) きれいな花と良い香りがするさ〜
これで餅を包むとまーさんどー。








(2014/12/21)まだ途中ですが、今回はカウンター付近の
写真を載せました。近いうちにカウンターが完成しそうさ〜。
思ったよりむずかしいさ〜。


この植物は名前が分かるさ〜。パッションフルーツだよ。
去年までは成っていたけど、今年は栄養失調で花も咲かなかったさ〜
来年こそは・・・






(2014/12/14)担いだ木材で皆様の泡盛のキープボトルの
 陳列棚をつくるさ〜。できた棚に塗料を塗って完成!


これは、多肉植物で、コダカラソウの仲間(名前が分からないさ〜)
に蕾が付きました! 咲いたらまた紹介するね〜







(2014/12/07)長いこと放っておいたカウンターの天板を
引っ張り出しました!今日は研磨とオイルステイン(着色)、
2液型のウレタン下塗りの1回目をしました。
(その都度サンドペーパーで表面を磨いています!)
次は仕上げ塗りをしたものを紹介しましょうね〜。


今日は寒いから北海道に行った際に頂いてきた植物を紹介するさ〜。
やっぱり元気だね~。 名前は???(誰か知ってる?)
次回はまた沖縄の植物を紹介するよ。








(2014/11/30)業務用コンロ設置完了さ〜。
やっと手作りペンダント照明も取り付けたよ。やっぱり雰囲気出るよ〜。


石垣島の実家の石垣の隙間に生えていた植物、キンチョウさ〜
赤い花が咲くから、咲いたらまた報告するさ〜。







(2014/11/22)カウンター下のパネルをカットして、
はめ込んでみました。つぎはこれをまた外して塗装するさ〜。
チューハイ用サーバーも試しに置いてみました。
業務用のハイカロリーガスコンロがそろったさ〜。


植物E 唐辛子のハラペーニョだよ。
これをチャンプルなどに入れると でーじまーさんどー。






(2014/11/16)¥3500でGETした本格的な電動カンナで削りました。
左がBefore、右がAfterです。かんなくず誰か要りませんか?
前の木箱は、廃材でつくったカンナ用ケースです。


植物D 観賞用バナナ。小さい株だけを持ってきたさ〜。






(2014/11/09)おかげさまでホームページのカウント数が
8000を超しました。写真はキリ番だったので撮影したさ〜。
植物Cウチワサボテンが大きすぎたので、一枚だけもってきたさ〜。
直径30cm以上あるね〜。

以前作った壁のところに水道が設置されました!次はガスです。
カウンターのメイン天板を制作中・・・かんなで角とりしてます。







(2014/11/02)最新型の食洗機を買っちゃったさ〜。
旧サスケの食洗機22年間おつかれさん。
カウンターの天板を丸鋸でカットするところさ〜
白い酒愛人Tシャツの人物は嫁さんです。
植物そのB 石垣の海辺から頂いたガジュマルだよ。
17年かけてじわじわと育ったさ〜。







(2014/10/26)持って来れた植物その2:レモンです。
去年は30個ほどなりましたが、今年は手入れをする暇がなく、
2個だけさ〜。。。
カウンターの制作途中。骨組みと天板の下地をつくったさ〜。

カウンターの支柱の節がハート型にみえる!?
ハートのある店を作っています。





(2014/10/19)今回から旧サスケから持って
来れた植物を紹介するさ〜。 瓶入りで有名なタバスコに
使われている、タバスコという名前の唐辛子だよ。
島唐辛子によく似てるねぇ〜。

今日はカウンターの骨組み作りを息子に手伝ってもらったさ〜。
助かるね〜。

先日の台風のあと、流木を拾いに行ったら、波が作った落とし穴にはまってなかなか抜けなかったさ〜。。





(2014/10/12)今回は電気屋さんでした! カウンター用の
ペンダント照明を6個手作りしたさ〜。
うまくいったさ〜。渋いでしょう!

厨房の換気扇スイッチも取り付け中!少し遠視になってきたかなあ。






(2014/10/05)今週もめんそ〜れ! もうすぐクッションフロアとの
格闘が終わります!ツルツルさ〜。旧サスケで使っていた
シンクと調理台も磨き中!これもつるつるにしようね〜。





(2014/09/28) 厨房の外の換気扇フードを取り付け、
カラートタン張りが完成さ〜。まあまあ満足かな。
店内のクッションフロアと格闘中。結構手強いさ〜。
(かなり重いんだぞ!)






(2014/09/21) ポージング中。
「遊んでいないで仕事しなさい」と嫁に怒られたさ〜(笑)

洗面所のドアと手作り壁が完成したさ〜。ただいまクロス張り中。





(2014/09/14) 先週の加工したステンレス板を、厨房に
貼り付けているところさ〜。一面が鏡のようなので、
ボディビルのポーズを取りましょうかねえ〜〜
洗面台も取り替え中さ〜。来週もご期待下さい!






(2014/09/06) 1000×2000mmのピカピカのステンレス板を切って、
 厨房に貼り付ける作業中! 手を切らないように注意しようね〜
石垣のアンマーが送ってくれた、自家製のドラゴンフルーツと
バンシロウ(グァバ)さ〜。あなたにも食べさせてあげたいさ〜。






(2014/08/31)  頑張って厨房と壁を作成中! 
壁に穴を開けて、換気扇を取り付けました。
次はピカピカのステンレスの板を張って、行きましょうかね〜。
またくるね〜。 





(2014/08/23) ハイサ〜イ!! 皆さんお元気?
僕は夏太り中で、NEWサスケ準備中さ〜。

外観は、沖縄の空と雲と海をイメージしてブルーとホワイトでペイントしたさ〜。
僕のブルーの肥満人Tシャツ、似合いますか?
ホームページ更新してなくて怒られてますが、
今後にもご期待下さい!